マラソンの大迫傑選手が東京マラソンで日本記録を更新しました。
五輪代表に大きく近づいた大迫選手。
大迫傑選手を支えるのは、元SKEで美人の橋本あゆみさんです。
アスリートと元SKEのあゆみさんの馴れ初めも、気になります。
そこで、今回は仲の良さが伝わってくる大迫傑選手の嫁や子供について、お伝えしていきます。
追記:3月8日、大迫傑選手が東京オリンピック代表に内定しました!
大迫傑の嫁は橋本あゆみ!元SKEで美人!
大迫傑(おおさこ すぐる)選手の嫁・橋本あゆみという名前は、旧姓です。
結婚されて、もちろん現在は大迫あゆみさんです。

生年月日:1989年2月5日
年齢:31歳(2020年3月時点)
出身地:福井県の山奥
出身大学:中京大学
血液型:A型
身長:160cm
大迫傑選手の嫁・橋本あゆみさんは、大学2年生の時にSKE48のオーディションを受けています。
そして、見事合格。
この時の応募総数は、3,248人で、合格者は24人。
橋本あゆみさんは、24人の中の1人。

橋本あゆみさんがオーディションに応募した動機を次のように語っています。
「SKE48の生のステージを見て、ものすごく楽しそうに歌ったり、踊ったりしていて、自分もあんな風になりたいと思ったから。
また、アイドルがどうやって誕生するのか、身をもって見てみたかったから」
合格後は、SKE48の第2期生として活動します。

ですが、2009年11月には活動を休止。
活動休止前に選抜総選挙に出馬しましたが、圏外という結果に終わりました。
SKEの研究生として活動した期間は、1年にも満たないものでした。
2011年に中京大学を卒業し、スポーツメーカー・アシックスに就職します。
大迫傑と嫁・橋本あゆみの馴れ初めは?
マラソン選手と元SKEの方がどうやって出会ったのか、二人の馴れ初めが気になりますね。
大迫傑選手と橋本あゆみさんの馴れ初めは、明らかになっていませんが、アシックスが関係しているようです。
大迫傑選手が所属していた早稲田大学競走部は、2013年4月にアシックスとスポーツウェアを着用する契約を結んでいます(参照元:asics)。
契約が2013年4月なので、それ以前にも大学側とアシックスはすでに関係はあったと考えられます。
契約に至る過程でアシックス社員のあゆみさんと大迫傑選手は、 何らかの接触があった可能性が高い ですね。
大迫傑選手とあゆみさんは、2012年3月31日に結婚しています。

5th wedding aniniversary🎈
結婚記念日でした。
きれいな湖を黙って眺めました。笑
娘が写真を撮ってくれました
2017年3月31日
娘さんが撮ってくれた写真、ステキですね〜
橋本あゆみさんは3歳年上なので社会人でした。
一方、大迫傑選手は、早稲田大学に在学中なので、学生結婚だったんですね。
お二人の間には、2012年10月6日に子供が生まれています。

ということは、早稲田大学時代、大迫選手は、 箱根駅伝にパパランナーとして出場 していたことになります。
ですが、パパランナーだということはトップシークレットでした。
子供がいることを隠すため、大迫選手の両親が協力してくれて、箱根駅伝などの競技を乗り切ったといいます。

早稲田大学の選手寮は埼玉県所沢にありました。
大迫選手の実家は都内で所沢からも近いので、あゆみさんと生まれた長女は大迫選手の両親と暮らすことに。
そうすることで、嫁と娘に頻繁に会うこともできて、隠し通すこともできたんですね。

大迫傑選手が出してきた記録も他の追随を許さないオンリーワンですが、私生活でも前例のないオンリーワンだったんですね。
大迫傑の嫁・橋本あゆみ:料理で夫をサポート
大迫傑選手と結婚して、アスリートを支える妻となった橋本あゆみさん。
アスリートフードマイスターの資格を取り、夫をサポートしています。

アスリートの力を最大化するために、最適な食事を提案する人を指します。
アスリートフードマイスターと言えば、ヤンキースの田中将大投手の嫁・里田まいさんが有名ですね。
実際、橋本あゆみさんが資格を取ろうとしたきっかけは、里田まいさんでした。
里田まいさんが、資格を取り、夫の体調管理をしていると知り、資格を取ることを決意。
実は、あれだけの記録を出してきた大迫傑選手ですが、結婚するまでは、 食事には全く関心がなかった そうです。

そんな大迫傑選手を食事面からサポートするため、嫁・あゆみさんが動き出したんですね。
いかにも、栄養バランスが考えられた食事ですね。

洋食メニューも、美味しそう。

あゆみさんと結婚してから大迫傑選手の成績は、絶好調になっています。
あゆみさんの内助の功で、オリンピックも視野に入ってきました。
大迫傑の嫁は橋本あゆみ!子供とのインスタ写真も
大迫傑選手の嫁・あゆみさんは、大迫選手や子供の写真をインスタグラムにたくさん投稿しています。
現在、大迫家族は練習拠点のあるアメリカのオレゴン州に住んでいます。
二人の長女は、2012年10月6日に生まれているので、現在(2020年3月時点)7歳です。

アメリカでは、日本人学校の幼稚部に通っていて、2019年から小学校にあがっています。
長女の名前は、優(ゆう)ちゃんです。
優勝の「優」を入れています。

優ちゃんの将来の夢は、スケート選手とキャビンアテンダント。
大迫夫婦には、二人目の娘さんが生まれています。
次女は、2018年4月生まれで、もうじき2歳です。
お名前は、鈴(すず)ちゃん。
こちらも父の入魂の想いを感じる「金」という漢字が入ったお名前。

「世界にはパパしかいないんだぞ♥️」迷言。
#何言ってんだこの人 #父はもうすぐ溶ける #溺愛
大迫選手、かなりの溺愛ぶりを感じます。
嫁・あゆみさんのハッシュタグの付け方が笑えますね。
大迫傑選手の家族の仲の良さが伝わってくる一枚。

長女・優ちゃんが、「パパが一緒に来られなくて可哀想」と一言。
それに対して、嫁・あゆみさんは、パパ・大迫選手を左側に”小さく合成”して投入。
なんとも仲がいい家族ですね。
まとめ
大迫傑選手の活躍の源には、食事面と精神面をバックアップしてくれる嫁・あゆみさんの存在がありました。
娘にメロメロの大迫選手の父親っぷりもインスタグラムから伝わってきて、微笑ましいですね。
オリンピックを目指すアスリートの顔とは違った大迫選手の顔も素敵でした。
オリンピックでの大迫傑選手の活躍が楽しみですね。
あなたにオススメ